練習なまこ

最近のあたしには珍しい短いスパンでの更新(・∀・)


最近は何かと話題できることも多いので、
書けるときに書いとっこうかななんて。



今日はハモネプの取材も兼ねた練習日でした。
なまこを担当してくださってる武田さんがいらしての
初顔合わせ、そして公開練習。


すごい明るい方で、気さくな方でした。
そして、バボーがとことんいじられてました。
簡単に言うなら、
バボーの言うこと全てが気に入らないご様子(・∀・)


@移動中車内
武田さん「今日めっちゃ道混んでんじゃーん」
ばぼ「んーそうですねー」
武田さん「ちょっとバブル〜、どうにかしてきてよ」
ぼば「えっ」
ぽん「車降りて交通整理とかしてきたらいいんちゃう」
ばぼ「……(怒)」



みたいな。
今日はとことんないがしろにされるバブルでした(・∀・)
(あだ名の由来を知ってから、今日はずっとバブルでした)



普段外でなんか歌うことないですからね。
何かダンスしてる人とか、お弁当食べる保育園生とか、
何なんあれ、みたいな視線が痛かったですw
まさか炎天下の下、昭和歌謡を歌ってるなんてね
思わないっすよ(・∀・)



いや、冷静に考えてみて最終予選まであと1週間。
ここまできてしまえば、正直な話、
バンドとして爆発的に成長する!なんてことはないんですよね。
もちろん練習はします、本気でしてるんですけど、
どれだけ本番で練習以上のものが出せるか、
凡ミスが減らせるかの勝負です。



個人的には、まだまだリードとして固まってなかったり。
飾りはともかく、DESIREですね。
ニュアンスのつけ方、表情の作り方がイマイチ…
そんなこんなで、
新曲を出すという重圧に久々に苦しめられてます。
んま、そんなに、
「しんどーい(・∀・)」なんてことはないんですが。
いい緊張感といったところですかね。
サークルライブの審査に出るような感覚に近いのかもしれないです。



そして、勝ち負けつくがものなので
勝負を意識してほしいと再三言われております。
周りを取り巻く環境が変わってきたため、
いつもにない感覚にとまどったりしてるんですが(実は)
気持ちはいつもと一緒。



お客さんなくして私たちは歌う場所はありません。



せっかく東京にまで行くんですもの、
楽しまなきゃ、って自分を奮い立たせてます(・∀・)
だからステージで120%楽しむために、
いま一生懸命練習してますー!



皆さん、なまこを温かく見守ってやってくださいね(・∀・)