いろいろなまこ

しばらくぶりな更新。
この短い間に、
鴨川で主催ストリートを敢行してみたり、
なまこで初めてミノヤに出さしていただいたり。



いろんなことがあったんでございます


まず。
9月12日に、鴨川でストしましたー
まだまだ残暑の厳しい感じだったので、
ステージドリンクがアクエリアスっていうw


リアルに歌ってて意識も音も飛びかけた…


いや、いかなる時もステージに集中できなければ
立派なプレーヤーにはなれないってことです。


初めて1ステージで全曲出しという。
スト前最後の練習では、
普段はお蔵にしたいあんな曲やこんな曲が、
すごいホコリかぶって出てきました。


いやー…
自分で分かってるので何も言わんといてくださいww



さて。
9月25日に、inspiのNoteさんの主催に呼んでいただいて、
なまことしての初ミノヤ。
わたしはアカペラ始めて、4年目にして初ミノヤ。


優太は縮小コピーができないことに気付いた日。
おつかいがちょっと失敗しちゃったそんな感じでした。


他のバンドさんのアンケートがB4とかそんなんなのに、
なまこはA4っていう。でかいわ!!
はみ出る、はみ出る。


にしても。
客席とステージが近いもんだから、
すごい、いい意味で圧迫感。
もっともっとお客さんを巻き込めるステージにしたかったな、と
個人的にはたくさん反省もしました。


にしても、
リハでくっちゃくちゃになってたから(実は)
持ち直せたのはいいことだったかもしれない。


ステージを重ねる度に、
今まで長ーいトンネルでもがいてきたものの答えが
少しずつ、ほんとに少しずつですが、
見え始めてきています。


先日、ゆりえさんがコメにくれた、
「気持ちよく歌えるバランス」
ってこんな感じなんかなって思います。


適度な距離で気持ちを入れたり、冷静になってみたり、
そんなことが出来るようになってきました。



もちろん、まだまだ満足なんてできませんが。
音源審査、ステージ審査をいよいよ来月に控え、
自分で自分に発破をかける日々。



いや、メンバーがいるからできることがたくさんあるなと、
最近は感謝してたりするんですよ、実はw


だから私は私に与えられた仕事を、
着実にこなさないといけないんだなと再実感。




来月もミノヤ出れるしぃー♪
私には嬉しい怒涛のミノヤ・ラッシュ!


10月17日もみんな、ライブ来てね!!